マンテンバイク

2015.03.02.14:37

こんにちは~
今日は「マンテンバイク」のご紹介をする福で~す!

ボクの後ろにあるバイクが「マウンテンバイク」じゃなくて「マンテンバイク」の サーヴェロR2 (アールツー)なんだよ。
まんてん93

先日発売になった 『バイシクルクラブ別冊 ロードバイクインプレッション2015 (エイ出版社発行)』には、日本ではじめてツール・ド・フランスを走った今中大介氏と、ロードバイクジャーナリスト山本健一氏による58ブランド86台ものインプレッションが載っているんだよ。

まんてん3

その本のP.58~59の cervelo R2は、剛性感、発進加速、スタビリティ(操縦安定性)、バランス、コーナリング、コンフォートの6項目全てでナント5点満点を獲得した「満点バイク」なんです!
まんてん874
十数年の『ロードバイクインプレッション』誌の中でも、マンテンバイクはほんの数台しかないらしいんだよ。

今中さんは「べた褒め」なんだ。
「市民レーサーからプロライダーまで許容しそうな剛性感だった」 「素早く弾みもありながら加速してくれる。レスポンスの良さはトップクラス」 「ヒルクライムも優秀」  「もちろんダウンヒルも大の得意分野」」

貴光くんが「これはサーヴェロの中では一番安いけれど、すごく良いバイクだ」って選んだんだ。
まんてん2
白星の店頭の一番前でさりげなく皆様をお迎えしているバイクだけれど、本当に素晴らしいバイクらしいよ。

そろそろ暖かくなってきて、ロードバイクに乗ってみたいなっていう方が増えてきました。
そんな方にも、2台目、3台目の方にもおすすめできる「満点バイク サーヴェロ R2」を見に来てね。
ボクもお待ちしています。


comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード