8月2日(日)は 美山サイクルグリーンツアーに行こう!

2015.04.20.18:52

バリカン
「何してるの」って??
実は・・・足の肉球の間の毛をバリカンで刈ってもらってるんだよ。

長くなるとお家の中で滑ってしまうんだ。
特にボクは膝が生まれつき弱いから、高いところから飛び降りたり足を滑らしたりすると膝の関節を脱臼してしまうことがあるんだよ。
だから定期的にお兄ちゃんに刈ってもらうんだよ。

さて、日曜日の☆白星サイクリング☆は雨のために中止になっちゃいました。
時間が経つと、天気予報より早く雨が上がって、走れるくらいのコンディションになってしまいましたね。
楽しみにして下さっていた皆様、残念でした!!

ちょっと先の話ですが、8月の☆白星サイクリング☆は、8月2日(日)の「美山サイクルツアー」にみんなで参加しようと考えています。
→ 美山サイクルグリーンツアーのHPはこちら

Hakuseiのホームページを作って下さっているブラッキーさん達が主催されます。
昨年参加された方々は、「日本で一番美味しいロングライド」っておっしゃっています。
エイドステーションごとに美味しいモノがたっぷり食べられるんですよ。

また美山は空気も美味しく、毎年美山サイクルロードレースも開催され、「サイクリストの聖地」を目指しておられます。
私たちサイクルライフショップ白星も空気入れや工具、レンタル用サイクルなどをご用意するなど協力させていただいています。

参加申し込みは個人でお願いして、こちらからの移動は出来るだけ乗り合わせていけたら良いのではと考えています。
申し込みは24日(金曜日)の午前0時スタートです。

とっても魅力あるプログラムは2日間にわたって繰り広げられますが、☆白星サイクリング☆としては8月2日(日曜日)のロングライドチャレンジを考えています。
最長125kmのコース設定ですが、それぞれの皆様に応じていろんなコースを考えて走れるようになっています。

今から8月2日(日曜日)は美山サイクルグリーンツアーの予定を入れておいてね。
ボクも一緒に行きたいな~
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.04.20.22:00

昨年参加しました。

前夜から、「いそべ」さんという旅館の大部屋に泊まりましたが、
皆さん当然のことながら自転車好きで、
自転車談義に花が咲きました。

美山ってどれだけアップダウンがあるのだろうと思っていましたが、
そんなにきつい坂もなく、140kmを走りきることができました。

途中のエイドステーションで、スイカやメロン、トマトやきゅうり
鹿肉カレーや鹿肉コロッケ、おにぎりなどでエネルギーや水分を
補給しますが、これも楽しみです。

そして、閉会式では、お楽しみ抽選会があり、ハンドルやステム、
シートポストなどのセットが当たりました。

すごく楽しい1泊1日だったので、今年も参加したいと思っています。

みんなで楽しく走りましょう

2015.04.20.23:16

Mukesan いつもありがとうございます。
怪我されたお体の調子はいかがでしょうか?

昨年もご参加され、様子を詳しく知らせてくださってありがとうございます。
今年も二日とも大変楽しいプログラムが組まれていて、超お勧めのイベントですね。

京都縦貫道がつながって、とっても早く行けるようになったので、日帰りでも楽しいかと思っています。
可能な方は土日共にエンジョイされると良いですよね。

本当に楽しみになってきました~

No title

2015.04.23.23:47

ぱぱみつ店長 ありがとうございます。

ケガの方は、左手指の痺れや首のつっぱり感や痛みが残っていますが、
なんとか、片道20数kmの通勤ができるようになりました。

週1を週2に、週2を週3に、と徐々に自転車通勤の回数を増やせたらいいなと思っています。

今年は、体力的には全チェックポイントを回ることは難しいかもしれませんが、全エイドステーションは回りたいdすね。
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード