さっすが チネリ!

2015.07.13.15:55

暑さでぐったり、毛皮を脱ぎたい福で~す!
ここ数日、本当に暑いね。
お店はクーラーが入っているけれど、それでも暑いよ~

新しく入ったバイクを見たら、なんだか目がおかしくなってきたよ。
暑さのせいか、ピントが合わないんだ・・・
bonajsuto

よくよく見ると、チネリのCもずれちゃってるよ~
どうなっちゃったんだ??
mdhkdakjj

このバイクは、チネリ サエッタ ラディカル 105MIXって言うんだって。
ホントおしゃれなデザインだね。
ボクも乗れたら走り回ってみたいな~
asdaeaggad

ぱぱみつも大好きなチネリ。
「どうしてこんなにおしゃれなデザインがうまれるんだろう?」って、4年前にイタリアのミラノのチネリ本社に見学に行ったんだって。

そこで分かった衝撃の事実・・・
チーフデザイナーさんは、チネリでは「アートディレクター」と呼ぶ、アレッサンドラさんという女性だったんです。
彼女のセンスが、独特の作品を作り出しているんですね。
ぱぱみつの向かって左がアレッサンドラさん、右は副社長のファブリッツィオさんです。
さdふぁえい5n
また、ウフィツィ(オフィス)の壁には、素敵なアート作品がいっぱいでした。

見学当時に試作品だった「チネリ RAM2」です。
「写真に撮っても、ブログには載せちゃダメよ」って言われたんです。
今ならOKだよね。
ふぁdkgだえdうぇt4t
いろんな絵が描かれていたんだって。

チネリ美術館もあって、こんなバイクもかざってあったんだ。
あfdlまぇtんけtkt;
ストリートアートの先駆者と言われる、キース・ヘリングの作品なんだって。

工場にはカラフルなフレームがいっぱい。
あdslmdgldまl;うぇrg;あqえkだgう゛ぁqおじぇろあj

社長のコロンボさんのお店に行ったら、なんと自転車屋ではなく美術工房だったんだって。
sがうぇryqあrがfgはx
社長も芸術を心から愛する一人で、自分たちの気に入った作品だけを製品にされるんだって。

イタリア版カタログの表紙デザインは、こんなにポップなんです。
gばqふぁqkqあrんklgねrkんっっjl;ぽ;p

最後に、社長の私邸に連れて行ってもらったぱぱみつに、「私が一番大好きなバイク」と言いながら社長が見せてくださった写真が、なんとぱぱみつの愛車の「Best of」!
(実はアレッサンドラも一番好きで、細かいところまでこだわって作ったのが Best Of なんだよ。)
あえdgfたqえいkがいこおy3じょお
・・・というような、びっくりすることがいっぱいだったミラノ チネリ本社見学だったんですって。

こんなに素敵な工場やスタッフのみなさんが作り出す「芸術作品」がチネリのバイクなんです!

詳しくは、昔のブログ →「イタリア日記」 
  ☆ ブログの下の方の NEXTをクリックすると、くわしくチェックできますよ。

チネリ サエッタ ラディカル を是非見に来てね~


☆ 7月の ☆ 白星サイクリング ☆は 20日(月・祝)
今月のサイクリングは、いつも土曜や日曜ばかりなので、月曜日に開催しようということになりました。
詳しくは、近々発表しますので、いっぱいのご参加お待ちしております。

☆ ツールドフランスをみるかい?
連日熱い戦いが繰り広げられているツールドフランス。
先日は、貴光クンがフランス自転車留学中に走っていた町がコースになっていて、大感激していたんだよ。

今年もみんなでわいわい言いながら、フィニッシュまで楽しみませんか?
7月24日(金曜日) 20:30から(遅くからでもOKです。)第19ステージ・・・~01:00? ~02:00?
海外レースオタクでフランスで走っていた貴光クンの解説はJ Sportsの中継よりも詳しくておもしろいかもね。

参加費(飲み物・お菓子代)は500円です。
お知り合いにもお勧めして、夜更かししにお越し下さい。(途中入場、退場自由です。)
準備の都合上、お店宛に参加希望メールを送ってね。

みるかい

たくさんの皆様のご参加お待ちしております。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード