8月2日(日)美山サイクルグリーンツアーへ

2015.07.26.17:37

ツールドフランスも今夜いよいよ最終第21ステージです。
3週間にわたって頑張り続けた選手、スタッフは本当に凄い体力ですね。
お疲れ様~

私はテレビで見ているだけで本当に疲れました。
明日で寝不足から解放されるのかしら??

さて、金曜夜中の「ツールを見るかい?」は沢山の皆様にお越しいただきましたが、充分に楽しんでいただけましたでしょうか?
ご参加下さった皆様ありがとうございました。
つるみるかい


さて、☆白星サイクリング☆の8月は「美山サイクルグリーンツアー」です。
昨日、コースマップ等が届きましたね。

6時40分から開会式なので、当日はちょっぴり早いですが、午前4時に白星を出発したいと思います。
前日までに白星までお荷物などをお届けいただいてもOKです。

現在までツアーに参加することを表明いただいている方は、以下の通りです。(漏れ落ちございましたら、大至急お知らせ下さい。)
U 野様、I 藤様、T 田様、H タ様、U 柳様 (このほか、現地でお会いする皆様もおられます)
U 野様とタカミツの2台に分乗して出発いたします。
どうぞよろしくお願いします。

現地ではそれぞれのペースに合わせてロングライドにチャレンジしていただきます。
「参加者ガイドブック」と「コースマップ」を見て、どんなコースを走ろうかと計画を立てておいてくださいね。
(ぱぱみつは、移動メカニックサービスとして現地でお手伝いするので、3時半に出発します。)


入荷した商品のご紹介です。

モンベルの「フロントバッグ」です。
容量4.5リットル、ストラップでハンドルに簡単に取り付けられます。
h、っjhdyっfytjydtcxsdty86w5s65うy
背中にバッグを担いで乗るのは暑くていやだから、使ってみたいなと思います。
今年のHCRでもテストしてみようと思います。

次は隠れたベストセラーです。
ハッチンソンの「Fast'air」(ファストエアー」とバルビエリの「リパラ」です。
「瞬間パンク修理材」です。
hdrAaeRTやyhgh
1ミリくらいのパンクなら、穴を塞いで空気も入るのです。
クリンチャーのパンク修理はもちろんのこと、チューブラータイヤやチューブレスにも使えます。
また、後から修理しなくても、そのまま空気が漏れなければ、ずっとお使いいただけるのです。

まずタイヤのバルブを上の方にして、よく振ったファストエアー&リパラを注入します。
タイヤを回して、注入された液体がチューブの中で拡散するようにします。
jrhtws54752wtsgf
たった1分でまた走れるようになります。
チューブ、携帯用空気入れ、タイヤレバーのかわりに、たった100グラムの「瞬間パンク補修材」はいかがでしょう?
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.07.26.22:07

あと1週間になりましたね。

今年は、運動量が少ないので、長時間のライドには持久力にもお尻の耐久性にもあまり自信がないのですが、でも、全部のチェックポイントをまわれないのも悔しいので、時間ぎりぎりまで粘ってでも走りきろうと思っています。

今年は、二男も一緒に走ります。食いしん坊なので、エイドステーションでいろいろ食べられることを楽しみにしているようです。

昨年は、曇りだったのであまり気温が上がらず、走りやすかったですが、今年はどうなんでしょう。雨降りもいやですが、からからの晴天というのもつらいですね。

とにかく、楽しく安全に走りたいと思っています。

Re: No title

2015.08.01.16:00

お返事遅くなり申し訳ございません。ぺこり

とても暑い日になりそうです。

体調と相談しながら親子で楽しく走ってくださいね。

私はどこかのエイドステーションでお待ちしているかな??
メカニックとして皆さんのお手伝いです。

どこかでお会いしましょう!

No title

2015.08.04.07:13

グリーンツアーではいろいろお気遣いいただきありがとうございました。

前日はほとんど寝られず睡眠不足、ケガのため練習不足、予想以上の暑さだったため塩分不足、水分不足になったのか、散々な目にあいました。ふくらはぎが攣るということはしばしばありますが、大腿四頭筋や内転筋と脚全体が攣るなんて経験初めてでした。
まだ、ひどく攣った後の後遺症でふくらはぎが痛いです。

でも、やっぱり楽しいので、また来年も忘れ物のないように参加したいです。
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード