おすすめの・・・

2015.08.17.20:44

ぱぱみつのおすすめをご紹介をする福で~す!

まずは、この夏一番の本のご紹介。
『ゆるめる力 骨ストレッチ』 松村 卓 文藝春秋 だって。
まだまだ発展途上で、どんどん見つけ出されている「骨ストレッチ」の今現在の集大成。

ぱぱみつは、この本を何冊も買って、いろんな人に配っているみたいだよ。
皆様に本当に喜んでいただいてるそうだよ。
あSDたうぇTGじぇWGっじおじ
新しい動画もアップされています。
『ゆるめる力 骨ストレッチ』 の動画は →こちら


もう一冊の『「学力」の経済学』は、科学的データを元にして教育を考える画期的な本だそうです。
教育関係者だけでなく、子どもを育てる上で本当に重要なヒントがいっぱいだそうですよ。

例えば、「ご褒美で釣る」のは、どうだと思う?
ボクは大賛成だよ。
「美味しいモン」でいつも釣られているんだからね。
ご褒美のお陰で、ボクってずいぶんかしこくなったでしょ?

でも子どもにとっては本当のところどうなのか、膨大な実験結果による科学的な根拠ではっきりと結論づけられているんだって。
ボクにはなんのことか全く分からないけれど、ぱぱみつは「すごい!」と絶賛しています。

骨ストレッチと並んで「絶対手に入れるべき本」だそうです。


次のおすすめは macchi cycles (マッキ サイクルズ)のハンドメイド フレームです。

美山サイクルグリーンツアーでお知り合いになった植田 真貴さんの手作りのフルオーダーフレーム。
とってもステキだよ。
試乗車もお借りしていますので、是非一度ご覧になってみて下さい。
FさDんQHRDQいRHGH
マッキ サイクルズのHPは →こちら


続いて、チネリのサエッタ ラディカル のカレイド カラーだよ。

コレは土曜日に納車させていただいたサエッタ。
今大流行の蛍光カラーのバーテープや小物が映えて、とってもおしゃれなバイクに仕上がったよ。
だKSんごかねいおGFなおDGのあでおい
日本限定のカラーがおしゃれだね。
残念ながら、代理店さんの在庫はゼロ。
白星にはSサイズTop 525)とMサイズ(Top545)の各一台ずつだけがあるんだって。
急がなきゃダメだよ~


最後はおすすめじゃないんだけれど・・・
今日来られたお客様のバイクの調整がタ~イヘン。

ホイールが振れていて、ブレーキシューに接触してキュッキュッと変な音がするんだって。
なっなっ何だ、このホイールは?
かKDんふぁKDんJん
前輪も後輪も、どちらも相当な振れがありました。
振れ取りでぱぱみつは大苦戦。
SだFDさんKにひいP

ニップルレンチが使えないうえに、スポークの数が半端無い!!
なんと片側70本ずつで、1ホイール140本もありました。

ほんの少しずつニップルをゆるめたり締めたりして、ようやく完成!
まDSんKじゃDしゃ
大満足して大喜びで乗って帰られた姿を見て、ぱぱみつも笑顔でした。

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード