ありがとう 創業7周年を迎えることが出来ました!

2015.09.04.15:55

創業7周年
皆様、サイクルライフショップ白星は昨日、創業7周年を迎えることが出来ました。
本当にありがとうございます!

2007年8月2日(日)に鈴鹿サーキットで天からの啓示を受け、「すてきなロードレーサーのお店を作ろう」と決心してから約1年でのスタートでした。

初めてロードバイクに乗ってみようというときに、いろいろ質問するのも恥ずかしいものです。
でも、いろいろ質問して納得ができたら、新しいスポーツに挑戦してみようという決心が付きます。

正直言って、どのようなことを聞いたらよいのかも分からない方もおられます。
勧められて購入してみたものの、どうもポジションがしっくりいかない方も少なくないでしょう。
ハンドルの高さは本当にコレでよいのでしょうか?
サドルの高さは?
いっぱい聞いてみたいことがあっても、なかなか聞けないものです。

そんな皆様にとってお力になれるお店を作り、「豊かなサイクルライフを楽しんでいただきたい」との思いでやってきました。
多くのお客様の支えがあっての7周年です。

こんな笑い話を思い出しました。
お店を建築するときに、S水ハウスの営業の方がこう言われました。
「こんなへんぴな所に建ててはお客様が来られないでしょう。もっと交通量の多い場所に建てましょうよ。そうしないと、違うお店にするにもうまくいかないでしょう。」
失礼にもほどがあると思いましたが、冷静にお話しました。
「建てる前に『違うお店』と言われても、スポーツサイクルショップはやめるつもりはありません。」

きっと計画を立てていた2007年頃には、営業の方もロードバイクなどほとんど見かけることがなかったに違い有りません。
ところが今日ではいろいろなところで、カラフルなロードバイクやクロスバイクに乗ったサイクリストを見かけるようになりました。

本職の方が、「ここではお店はだめだろう」と思っておられた場所でしたが、7年間で本当に多くの皆様方に来ていただけるお店に育てていただきました。



(もうしばらくしたら改訂に取りかかるつもりの)現在のホームページには次の文章が書いてあります。

「レーサーばかりの集うお店ではないのかな?」
「初めてロードバイクに乗ってみようという者には関係のないショップなのでは?」
「初心者は相手にしてもらえないのでは?」
いえいえ、サイクルライフショップ白星のお客様の95%は、初めてロードバイクに乗られる方なんです。
「辻家のみんなが楽しませていただいてきた『サイクルライフ』を、もっと多くの方々に楽しんでもらうために、私たちで出来ることをやってみたい」
「どんな初歩的なことでも丁寧に教えてもらえるお店にしたい」
「プロとして走ってきた経験で、ステップアップを目指す皆様へのアドバイスを」
「真剣に自転車競技に打ち込みたい方にも、サイクルライフをエンジョイされたい方にも満足していただけるサービスを」
「憧れのヨーロピアンブランドのロードバイクを中心とした品揃えを」
「売っておしまいではなく、買っていだいてからのおつきあいを大切に」
・・・・・
「サイクルライフショップ白星で買って本当に良かった」と思っていただけるサービスを目指し、私たちの願いを実現できるショップにしようと5年間。(→7年間です!)
これからも皆様が笑顔になれる場所を目指してがんばって参ります。


私たちが考えていることは、今も昔もかわりありません。
サイクルライフショップ白星で相談して良かった、買って良かったと思っていただけるお店作り、サービスをして参ります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード