続・展示会ラッシュ

2015.10.08.20:35

今日は朝から満員電車で京都へ。
待ちに待ったPODIUMさんの展示会。
お客様方からもリクエスト多数で、来年のカタログやモデル展開など、知りたいことがいっぱい。
会場到着は10時過ぎ。

オルカが出迎えてくれました。
あdfsgdふぁqえrひぇtkj6い8l5sHTAZjなy
今年はなんだか優しい色のバイクが目立ちました。
あfだrがgふぁふぁふぁf
サイズが小さくて、身長の低い方や女性にもよさそうな新しいモデルがいっぱいあります。
またクラリスやsoraのコンポーネントで組まれた、お求めやすいモデルもたくさんありました。
あfがdgらえryqあれががれはえr

TIMEはカラーの追加が多かった感じ。
私の一押しはIZONです。
あgfだfgはえられがrgrがfが
オールマイティに使える素晴らしいバイクです。
ゆtfvgjhぎy86789684いぇ57rjgfv、いk
今年のモデルのIZON XSサイズ(TOP530)は白星に2台在庫がありますよ。

カラーオーダーも出来る楽しいカラフルなタイムになりました。
スカイロン、アイゾン、フルイディティの3モデルともに通常のカラーに加えて5つのオプションカラーとつや消し、光沢仕上げを選べるようになったそうです。
何年乗っても飽きない、ニューモデルが出ても気にならない、数少ないメーカーがタイム(と後にご紹介するチネリ)だと信じています。

私のお気に入りは白星カラーのスカイロンです。
ghたgrfががsdgrgdfがあ

長距離を快適に走るのには最適なフルイディティです。
流れるような走り心地は最高です。
あdfがrygたqr4あqgqえrてゃgふぁ

ACTIVフォークという振動を減らすフロントフォークが大人気です。
Lightweightのホイール付きなんて凄すぎます。
dsfがうぇwsrthんswryんjy

会場では実験が出来ましたが、ダンパーのお陰で振動が一気に低減されてビックリ。
振動の減衰の様子が分かるように動画を撮ってきましたので白星でご覧になって下さい。
らえdgでqあれrhちゃqht


次のブースは、世界最高のホイール Lightweight。
htshじぇじゃてrdryはjyhrt
貴光クンは今から7年前には日本ではなかなか手に入らなかったLightweightが欲しくて、世界限定20台のバイク(当時168万円)を購入。今でもとても大切に使っています。

今では日本でも簡単に手にはいるようになり、さらには有償の保証制度が新しくでき、壊れても修理してくれます。
世界一のホイールを安心して普段履きに使えるんですね。
えらい時代になったもんです。


3action(スリーアクション)のサプリメントです。
私たちがサイクルライフを始めた頃には、あこがれのドリンクでした。
「スリーアクション」を飲んだら強くなるような気がしたものです。
tyhったrsw6じゅえrtqあえあREWhつjrs
今は普段のスポーツドリンクやプロテインとして使っています。
白星にもご準備していますので、ぜひ本場のサプリをお試し下さい。


会場では嬉しい出会いもありました。

デマルキの社長のMARCOさんです。
名刺の裏には5歳のころのお写真があって、とても印象的な紳士でした。
デマsる来dsふぁtあt
お兄様はパッドを作るサイテック社の社長で、兄弟揃って世界一のウエアを作ろうと頑張っておられます。

今年の夏にオープンしたデマルキ京都店さんの前田さんご夫妻にもお会いすることが出来ました。
台湾のサイクリングにも行っておられるとのことで、様々なお話しをさせていただきました。
一度、祇園にあるお店にもお伺いしてみたいな。

それから自転車ライターとして超有名な菊池武洋さんともお会いしました。
何と一時間近くも独り占めで、菊池さんのプライベートバイクや裏話や丸秘情報を教えていただき大感激でした。

菊池さんもチネリ&タイムが大好きだそうで、あこがれのチネリ LAZERに乗っておられるとか。
コンポーネントのお話しも興味深くお聞きしました。
さすが日本一の「試乗家」でした。


チネリブースはカラフルで広い会場でも一番目を引きました。
独特のカラーリングのウエアやバイクが心を掴んで離しません。
jysんyhdせったえHJqあwtrjhstrjh
チネリはただの自転車会社ではないそうです。
イタリアで唯一の「デザイン会社」で、素材からデザインまでトータルに出来るスゴイメーカーだそうです。
鳩のマークのコロンブスという会社も同じ傘下で、チューブを作って各メーカーに供給しています。
そのお陰でいろんなフィードバックがチネリに集まってくるそうです。
(数年前にイタリア ミラノにあるチネリの工場を見学して感銘を受けたのを思い出しました。)

パイプの専門家ですから、昔から素晴らしいハンドルやステム、シートポストを制作してきました。
フレームは他社でも、ハンドルやステムはチネリというのがオシャレですね。
sghjyうぇsjyっsmkHDFHなfgzg

昔からのあこがれのスーパーコルサがずらりと勢揃いです。
これはなかなか見れるものではありません。
あgってyhTFCんhさzgtんgたn

菊池さんも「飽きの来ない独自の魅力がいっぱいの自転車がチネリです」 とおっしゃっていましたが、私も全く同感です。
7年前に組んだ BEST OFに今も乗っていますから。
(実はオリジナルのベストオブのフレームをもう一台在庫しているんですよ。)

LAZER MIAって、10年後でも別に古くさく思わないんだろうなって、魅力的なバイクです。
じぇぢゃひぇrたったhghっtrh

今回色んな展示会に行って一番心惹かれたのが NEMO TIGなんです。
スチールのレースバイクです。
vbgzんhtりゃえr57y4q574hghgs
細身のフレームにとってもシンプルなカラーリング、そして存在感のあるフロントフォーク。
ばりばりのレーシングバイクとしても格好いいし、カジュアルな服で町乗りにもステキだと思うんです。
カーボンの次はスチールが白星のトレンドになるかもね。


カレラも新しいバイクが確か3つ発表されていました。
えhyt5ゆ75ういk5む57m5じゅ
なんだか、昨日の展示会で見たような・・・・ってことは無いですが、オリジナルのステムが気になるAR-01。
j5mん5jんbt43rg3bytg3んbyt

白星でも大人気のフィブラに新しいカラーが追加されていました。
横から見るのと、乗って見るのとでは大違いのユニークで優秀なフレームです。
ん4yん6454ん4yふ7んうj6ん65j
ヨーロピアンバイクは毎年ころころ変わること無しに、少しずつ熟成されて行くのが魅力です。
チネリに負けないカラフルなバイクがいっぱいでした。

流行のエアロロードとしてエラクル エアーが新登場。
んb45y3んyん46ん5う54yhん4y
ヴェレーノTSはフレームは20万円。
カレラにしては細身のダウンチューブがエエ感じでした。
4んyhてy3wんy236う4う633う6ゆ633jy


ガエルネのシューズもニューモデルが出ていました。
BOAのケーブルを調整する方法が新しくなった(締めるのも緩めるのもワンタッチ) シューズがありました。
sthgfてゃtらqてゃqrtっht


サンマルコのサドルコーナーでは、ビンテージのシリーズがとってもカラフルになっていました。
hたstrはshjさwrてゃqrth


スタイリッシュでリーズナブルなルディプロジェクトのヘルメット。
RUSHは4色展開でリーズナブル。白星でも各色在庫がありますよ。
あてゃqr4yqえr4whたqてゃqt


会場の外に出たら試乗コーナー。
ナンと28台ものバイクをご準備してくださいました。

展示会に間に合わせるために寝る暇も無く組み続けられたそうです。
フォークの違いが分かるように同じホイールやパーツで組んだバイクがあったり、いろいろなホイールが付いていたり・・・
はたqrひゃqtrhわtrhわhwthqあwthwst

気がつけば、もうすぐ午後3時。
何と5時間近くも展示会会場をうろうろしていました。
お腹も減ってフラフラですが、そんなことも忘れさせてくれる魅力的な商品がいっぱいの展示会でした。

「明日は白星のお客様が10人にお一人ですよ」と担当者。
金曜日の一般ユーザー様向けの先着100名限定の展示会では、10名近いお客様が参加されます。
きっと私みたいに時間を忘れて魅力的な品物をご覧になることでしょう。

展示会の終わりごろにはじゃんけん大会が開催されて、超豪華賞品も用意されているとか聞きました。
行くなら午後2時以降が良いかも・・・

展示会で決心されたら、週末の連休に是非白星までお越し下さいね。(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード