ハッチンソンRT1&チューブレス 最高!

2009.01.23.19:44

失踪
久しぶりに走って爽快だったぱぱみつです。

嫁さんに頼み込んで新しいホイールを手に入れました。
HutchinsonのRT1です。
カーボンのディープリム、しかもチューブレスタイヤ装着です。

うれしくてうれしくて早く走りたかったのですが、なかなか時間がとれませんでした。
そして、昨日やっと走れました!!

空気圧はクリンチャー(シャマルウルトラ)では7気圧、このハッチンソンでは6.5気圧で走ってみました。
乗り心地は柔らかく、振動が少なくクッションがよい感じがします。

シャマルでも十分軽く走ったのですが、カーボンのおかげなのか、チューブレスタイヤの転がり抵抗の少なさなのか、はたまたその両方なのか・・・・すごい進みようです!!

下り坂で漕がないでいると、今まで貴光がすーっと先に行ってしまいました。
しかし、このホイールなら並んで下っても、私の方が勝手に前に進んでいってしまいます。

走るのが楽しくなります。
「えらい速く走れるようになったね。スタートダッシュで追いつかなかったで。」
と貴光。
お世辞でもうれしいぱぱみつでした。
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.01.24.14:07

そんなに良いホイールなんですね。
使ってみたい気がします。
どんなだろ~?

下見

2009.01.24.18:21

TTコースの下見ですか~?
ここは見通しも良いし楽しみですね~。

RT1すごいです!

2009.01.25.22:36

半年近く走っていなかったのに、速くなった!と勘違いするくらいでした。
Boraと比べても「転がり」は引けをとらないと思います。
なによりパンクのリスクが激減されると言うところが魅力でしょう。

TTコース探しに出ました。
国道24号線から見えていた広い道を走りました。
道幅も広く交通量も少なく走りやすいです。
また一緒に行ってみましょうね。
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード