「第15回 ニューエルダーシチズン大賞」 受賞!

2015.12.05.17:38

ファンヒーターの前から動けない福で~す!
ビッグニュースだよ~
貴光クン、善光クンのおばあちゃんが、「新しいことに挑戦する70歳以上の高齢者をたたえる」読売新聞社の「第15回ニューエルダーシチズン大賞」に入賞したんだよ。
422件もの応募があった中でたった10人だけが選ばれたんだって。

81歳の時にお誘いを受けて陸上競技会に普段着でスタートラインに着いてみたら、まわりのみんなはランニングウエアに身を包み、スパイクシューズだったので驚いちゃったそうだよ。
でもズック靴で走ってみたら、なんと一等賞!

その帰り道におばあちゃんはスパイクシューズを買いに行ったんだって。
び~っくりだね。
いぽほいほいう;ご・ぎうkgひうき。く
それ以来、マスターズ陸上などの大会に出て、たくさん優勝してるんだって。
去年はアジア大会のチャンピオンメダルを見せに来てくれたんだよ。

つい先日、おばあちゃんは87歳のお誕生日を迎えたんだけれど、辻家では一番元気だよ。
おいhlhb・おきお・ぃうhgぃkhyぃいっl、い
辻家で一番の現役アスリート。
コレからも頑張って欲しいね。-

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード