Cinelli はカラフル!

2018.06.25.18:24

昨日の☆ 白星サイクリング ☆は18名!
とてもたくさんのご参加ありがとうございました。

おいhjp;jp;じょ:@

参加された方々から、こんなご意見いただいています。

・ 毎月 白星サイクリング を楽しみに参加させていただいています。
参加連絡をしないでも、その日の朝に「行ける」となったら参加できるので有り難いです。
また、お客さまの中でも親切に教えてくださったり、サポートしてくださったりするので、本当に安心して走ることが出来ます。
白星でバイクを購入して、本当に良かったと思います。

提案ですが、他店で購入された方でも、白星のお客さまの雰囲気を知っていただいて、「次は白星で買おう」と思われるように、購入検討中の方一人だけ同伴を出来るようにしてはいかがでしょうか?
あまりに人数が多すぎると大変になるので、同伴者OKの回は参加連絡が必要にすれば、お客さまを増やせるかも知れませんね。
あのファミリーな雰囲気を知っていただいたら、絶対白星で買おうって思うでしょうね。
また来月も楽しみにしています。

 ☆ よいご提案ありがとうございます。前向きに検討させていただきます。(ぱぱみつ)


・貴光さま・ぱぱみつさま

こんばんは、本日もお疲れ様でした。
久しぶりの白星サイクリング参加楽しく走りました。
小学3年生も一緒に楽しく走れる事ってなかなか
ないですよね、息子もはじめて白星の方々と走らせて
頂いた事を思い出します。今では先輩風をふかせてました
恥ずかしい(苦笑)
わいわいゆっくり走れるのも自転車の良いところですね。

総勢18台の今回のサイクリング
気疲れも相当だとおもいますが
毎回楽しみにしております。

ありがとうございます。
 
 ☆ こちらこそありがとうございます。今度は親子3人でご参加下さいね。(ぱぱみつ)


☆☆  ご感想、ご意見やご希望がございましたら、是非お寄せ下さいね。

いほljhlhjぷjp;おじゅ;p


PODIUM展示会の続き 「チネリ編」です。

まず始めは、ぱぱみつ一押しの 「ヴィゴレッリ ロード」です。
いhんjぴじょfvじょk@pK

カラフルな「エレクトリック フィール」 モデルに、ニューカラーの「パープル ハート」が追加されました。
太陽の光で銀色のロゴがホログラムの七色に光ってとってもステキなのです。
mんDVml;DMlvm;v;
フレームセットの価格は 驚きの105000円!
(展示車の間隔が狭くて、写真がちゃんと撮れなくてごめんなさいね。)

カーボンフレームの最上級は 「SUPERSTAR」 です。
フレーム価格は税抜き21万円とリーズナブルで、ニューグラフィックになりました。
じょdvじょjdそjDkvmjdS


スチールのレースバイク、「NEMO TIG」 27万円です。
スマートな細いトップチューブに ぶっといカーボンフォークというカッチョイイバイクに仕上がります。
いおにpjhんpjpjぽ@

後ろの方に見えているのはカラーサンプルです。
カラーオーダーは30色で艶有り、艶無しが選べて、合計60色が29万円で手に入ります。


40年以上にもわたって作り続けられている「スーパーコルサ」です。 
こちらも多種多様なカラーから選べて29万~35万円です。
なtgfなtjわrtmjrtんjたqたqrt
NEMO TIG と SUPERCORSA 2つのスチールバイクは、どちらも Made in Italyです。

チネリは全て「芸術作品」として制作されています。
カーボンハンドルのRAM3も素晴らしいですね。
rqえhばdんばdfんばdんふぁrftn
このほか、新しいサドルやバーテープ、アパレルなど、センスあふれる カラフルなチネリらしい作品が一杯です。
y3wjんtっっっrwjtんrs
是非あなたのバイクにもチネリの作品をアッセンブルしてみませんか?

明日 24日(日)は ☆ 白星サイクリング ☆

2018.06.23.17:29

余震が来ないかと、とっても心配なぱぱみつです。
幸い大きなのは来ていませんが、小さい揺れは何度か感じています。

明日は、9時出発で☆ 白星サイクリング ☆です。
余震の心配を吹き飛ばすよう、どうぞご参加下さい!


さて、先週の水曜日は展示会がたくさん開催されたのですが、「大阪で余震に遭遇して、歩いて帰らなくてはならなくなってしまったら・・・」と怖じ気づいて、結局奈良100年会館でのPODIUMさんのだけに行ってきました。

うgぼういgほぴひjぽjp
何と言っても、Timeのアルプデュエズが一番の注目の的。

lm;kmj;mじょl;k;:k、:


先日ご紹介した 50台の特別限定車の発注締め切りは来週29日(金曜日)に迫っています。

サイロンの特別限定車も同じ日に締め切りです。
ご検討中の方は、いよいよ一週間を切りましたので、一刻も早くご決断を!
いkんdぴお@kpkl「」「」:

どのカラーがイイかな?っと品定めする貴光店長。
おk@pkp@けdpklb*`{rsdl

ブラック&ホワイトのシンプルなカラーもステキでした。
ぽあkdfそjごpkgp@おいkりkれ


白星一押しのTimeペダルもたくさんの種類があります。
んklんぃひおhjのjp;おlj;p:p;

カタログもいただきましたので、興味のある方は是非ご来店ください。

☆ 木津自転車道 流れ橋付近で通行止め
先日の地震で道路に亀裂が入ったために、自転車道が通行止めになっています。
どうぞご注意ください。 →京都新聞の記事

6月24日(日)の☆ 白星サイクリング ☆

2018.06.19.16:53

皆様、地震の影響はいかがだったでしょうか?
私達にも心配してお尋ねいただいた方もございます。
ありがとうございます。
すごい揺れではありましたが、白星は無事でした。

昨日、いつもいろんな相談に乗っていただいている 高槻の やぎサイクルさんにお電話しました。
店内は足の踏み場もないくらいの混乱状態だそうです。
自転車は無事でしたが、すごい量の部品が散乱していて、お店のドアを開けて呆然とされたとのこと。

色々お困りの方も少なくないと思います。
余震も度々起こっていますが、これ以上大きなのが来ませんように。
一日も早く復旧されるようにお祈りしております。


さて、これから数日雨が続くようですが、日曜日は暑い日で雨が降らない予報が出ています。
今週末の日曜日が☆ 白星サイクリング ☆です。

法隆寺の近くの布穀薗(ふこくえん)を目指します。

午前9時出発です。
参加申し込みは不要です。(白星で完成車、ホイールをお買い上げいただいたお客さま対象です。)

奈良の自転車道を走ってゆっくり平坦な道を行きます。
余震もなく無事に楽しく走れますように。
たくさんの皆様の参加をお待ちしております。

急げ! Time 特別限定モデル 6月29日(金)受注締切

2018.06.19.12:16

話題の特別限定車の案内が届きました!

Timeがロシニョール傘下に入り、デザインが一新されて1年あまりが過ぎました。
大きなイメージチェンジでしたので、見慣れるまでは少々時間がかかりました。

「やっぱりTimeのロゴのが欲しい!」といった声が聞こえていましたが、PODIUMさんがやってくれました!
何と50台限定で「TIME」のロゴが入った特別限定モデルです。
限定カラーのSMUジャパン・フレンチエディションです。(正直写真見てもどんな色か分かりませんが)

こちらはサイロンです。
kvnma;ldmlmdsalvm;adlmlamd
仕様によって税抜き58万円~65万円

そして、アルプデュエズ01。
jbdfsihjdsp;jsd;v;sadvsd
キャリパーブレーキ仕様で69万円 ディスクブレーキ仕様73万円

締め切りは何と6月29日(金) あと10日あまりです。
締め切りは近いのに、納期はうんと先・・・

PODIUMさんに先週金曜日に確認したところ、「この土曜日曜で予約が埋まってしまうかも・・」とのことでした。
白星にも、土日に噂を聞きつけたお客さまが来てくださって、すでに2台も予約が入りました!

「いつかはTIMEに」
「超レアなバイクに乗りたい」
「とにかく限定大好き」
・・・といった皆様、今が判断の時です!

みんなにうらやましがられること間違いなし。

納期はサイロンが12月、アルプデュエズ01はキャリパーブレーキ仕様が2月末、ディスクブレーキ仕様が5月末(もちろん来年です!)の予定と、たっぷり待ち時間(お金を工面する時間)があります。
まずは注文しないと手に入れられません。

「TIME」のロゴの特別限定車を手に入れられるのは今しかありません!(すでに売り切れていたらお許しください!)


あやしい英語 ENGRISH でも 楽しいコミュニケーションを

2018.06.18.16:41

ハワイのワイキキの目抜き通り、カラカウアアベニューで見つけたTシャツです。
[I SPEAK ENGRISH] と、RとLの区別がうまくできない東洋人をバカにしたデザインなのでしょう。
I speak Engrish

このTシャツを見た瞬間、「まさしく私だ!」と思いました。
「ENGLISH」ではなく あやしげな「ENGRISH」をしゃべる東洋人!
   
日本人の皆さんには、ちゃんと発音できないことが恥ずかしくて、「I can’t speak English!」 と言って、会話を敬遠する方も少なくないかもしれません。

しかし、あやしげな ENGRISH でも、楽しくコミュニケーションし、本当に豊かな経験を積むことができたことをブログにしてみようと思い立ちました。


実は私は31年間、奈良市で小学校教員を務め、2008年3月末に7年を残して早期退職しました。
そしてその秋、スポーツサイクル専門店のサイクルライフショップ白星を立ち上げて現在に至っています。

小学校教員時代には国際理解教育を推進し、2000年以前から全学年で英会話授業に取り組んできました。
また、ボーイスカウトとして、またスカウトのリーダーや教員として、いくつもの海外派遣に参加や引率をしてきました。

教員を辞めた今でもなお、国際交流のお手伝いをさせていただくチャンスをいただき、あやしい英会話でのコミュニケーションを楽しませていただいています。
また、中学校2年生からゴルフを始めて足かけ50年、教師になってからは日本で一番早く公立小学校でジュニアゴルフを指導してきました。
新婚旅行では32日間アメリカ大陸をヒッチハイクで旅したことなど、結構ユニークでおもしろい人生を歩んできたと自負しています。

私の経験や生い立ちが、ひょっとしたら皆さんの英会話や子育てなどのお役に立つこともあるかも知れないと思い、ブログをスタートさせます。
どうぞおつきあいよろしくお願いします。


ぱぱみつの個人BLOG ☆☆ I speak ENGRISH ☆☆は、 以下のアドレスです。
どのようにして、ぱぱみつが育ってきたのか、どんなとんでもないことをしてきたのか・・・など、興味をもたれた方は、時々のぞいてくださいね。
→ Papamitzz BLOG  ☆ I speak ENGRISH ☆
プロフィール

辻 正光(ぱぱみつ)

Author:辻 正光(ぱぱみつ)
奈良市で31年間の小学校教員生活の後に早期退職し、楽しく豊かなサイクルライフを広めるために2008年に創業いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード