FC2ブログ

明けましておめでとうございます!

2020.01.01.00:00

2020年賀状

どうぞ良いお年を!

2019.12.28.18:29

なんだかコーンフレークを食べたくなる年の瀬です。
12月末とは思えないくらい暖かな日が続いています。
お店の前のエゴノキも季節外れで花を咲かせています。
エゴノキ

さて、ライフショップ白星は本日で2019年の営業を終わらせていただきます。
今年一年本当にありがとうございました。

初売りは1月5日(日曜日)です。
来年もどうぞよろしくお願いします。


今日はオランダから少し遅めのクリスマスカードが届きました。
ぐいごhpじょ

fyftycっygぼい

先日東京から大阪目指して二人で自転車旅行していたオランダ人の二人が白星に立ち寄ってくれました。
実は左ペダルをねじ込むときに逆ネジを逆にねじ込んでしまい、クランクのネジ山を壊してペダルが脱落してしまったのです。
片足ペダリングで京都から奈良に向かう途中でした。
gぶいgふゅf5td76tyふぃ
オクタリンクのMTB用の特殊なクランクで、在庫が無くて応急処置をして中古の部品だから無料でお渡ししました。

彼らが去ったあとに、古いパーツを探したら、規格に合いそうなクランクが見つかりました。
「奈良のゲストハウスに宿泊する」と言っていたので、電話番号を調べて片っ端から当たりました。
「オランダ人の青年が二人で宿泊予約していませんか?」

数件目で見つかりました。
工具とパーツを持って宿舎へ行き、修理をしました。
彼らはお礼におみやげを用意してくれていて、また夕食もごちそうしてくれたのです。

差し上げた名刺をもとに、Facebook やメールでつながって、無事に帰国されたことを知りました。
そして今日、最後の営業日にクリスマスカードが届きました。
とってもうれしいですね。

サイクルライフショップ白星には外国からのお客様が時々来られます。
京都から奈良へ移動する際にトラブったら探してきてくれるのです。
民主化デモにも参加したという香港の青年たちもペダルが壊れて寄ってくれました。

ほんgこんg

いろんな皆様が来て下さって、様々なお話をさせていただくのも、お店をやっていて楽しい出来事です。
また来年はどんなお客様が来て下さるのか、楽しみにしています。

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい!









21日土曜日は☆白星サイクリング☆です!

2019.12.20.12:00

12月の白星サイクリングのお知らせです。
店長ブログでもお知らせしておりましたが、明日21日土曜日の8時半出発です。
「天理観光農園」方面に行き、12時までには解散予定です。

たくさんのご参加お待ちしております。

白星サイクリング開催要項は →こちら

☆白星サイクリング☆ 実施要項

2019.11.29.09:05

明日は久しぶりの☆ 白星サイクリング ☆です。
 店長ブログは →こちら

以下の実施要項を必ずお読みいただき、ご理解いただいた上でご参加いただきますようお願いします。


☆ 白星サイクリング ☆ 実施要項

【目 的】
 ・初心者の皆様に安全に楽しく走る技術を学んでいただくことにより、「豊かなサイクルライフ」をエンジョイするきっかけにしていただきます。
 ・いろんなコースを走って、サイクリングのエリアを広げるきっかけにしていたきます。
【対象者】
 ・サイクルライフショップ白星にて、完成車、フレーム、あるいはホイールをお買い上げいただいたお客様限定です。
【集合・解散】
 ・サイクルライフショップ白星には、9台は駐車可能ですが、出来るだけ自走か乗り合わせてお越しください。
 ・中止の場合は、最低でも出発1時間前には店長ブログでお知らせするようにいたします。
 ・事情により途中離脱OKです。ただし、必ず事前にお声がけをお願いします。
【コース】
 ・天候等の条件によりコースを変更する場合もございます。  
 ・一番遅い方に合わせて走りますので、安心してご参加を。
【スタッフ】
 ・貴光 ・ボランティアスタッフ ・福(見送り専門)
【参加費】
 ・無料
【持ち物】
 ・ヘルメット・食事代・水・補給食・鍵・補修道具・ウインドブレーカー等
 ・鍵や補修用チューブ、補給食などは、朝から出発前にお買い求めいただけるようにご準備しております。
 (分からないことがあればお気軽におたずねください)
【ご注意】
 ・サイクリング中の事故等は自己責任であることをご理解ご了承の上、参加お願いします。
 ・故障等に対しては最大限サポートさせていただきますのでご安心を。
 ・個人で傷害保険、賠償保険等に必ずご加入ください。
 ・☆ 白星サイクリング ☆は「走行会」や「練習会」ではなく、初心者向けの「楽しいサイクリング」です。
 ・出席の連絡は不要です。(もし昼食の予約等が必要なときなどはお知らせしますので参加表明をお願いします。)
  (当日の体調や急用等により不参加になった場合、参加者全員で待ち続けることなどを避けるためです。また、当日になって急に参加出来るようになった場合にも、お気軽に参加していただくためです。) 
 ・出発30分前には開店して、点検や調整をさせていただきます。
 ・トイレや着替えなども店内でOKです。
 ・貴光店長のプロ経験を元に、ボランティアスタッフの皆様とともに、楽しく走りながら出来る限り様々なアドバイスをさせていただく予定ですので、何でもお気軽におたずねください。
 ・当日にお知り合いになった方々で、後日も楽しくおつきあいいただける出会いの場にもなれば幸いです。
 ・ご質問等がございましたら、メールまたはお電話でお気軽にどうぞ。

皆様のご参加を心待ちにしております。

Let's enjoy cycle life with us! (ご一緒にサイクルライフを楽しみましょう!)

リースありがとう!! -もうすぐ12月-

2019.11.25.14:57

hdfsuifugrb7u6fy3r17ifoedsj
とっても豪華なリースをいただきました。
ナマの植物で出来ています!

ご近所でお花屋さんをされている方が、お礼にと下さいました。
実は息子さんのマウンテンバイクの修理をさせていただいたのです。

とても素敵なので、白星の壁に飾らせていただきました。
本当にありがとうございます。

もう一週間もすると12月です。
月日のたつのは本当に早いですね。
プロフィール

辻 正光(ぱぱみつ)

Author:辻 正光(ぱぱみつ)
奈良市で31年間の小学校教員生活の後に早期退職し、楽しく豊かなサイクルライフを広めるために2008年に創業いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード